何をしたらいいかわからない大学生は旅でもしとけ!

何をしたらいいか困っている大学生に日本一周をメリットなどを発信していきます。

旅中に覚えておいて欲しいこと

 

 こんにちは!ジョージです。
 今日は旅をする中で覚えておいてほしいこと心構えについて話したいと思います。
 
 まず旅中は基本的に自由です。どこに行こうと何を食べようと問題ないのです。しかしその状態が長く続くと気持ちが緩んだり大きくなってきてしまいます。すると周囲に人がいても自由を優先してしまうことや関係を持とうとしてくれた人を足蹴にすることが起きてしまいます。
 

f:id:the_limitsky12:20190223164625j:plain


 確かに旅は自由が大きなテーマです。しかし忘れてほしくないのが、あなたが行く場所、寝る場所など全ての場所に人は必ず関わっているのです。その場では1人でいてもその近くを通った人はどう思うでしょうか?
 

 例を挙げるとあなたの家の近くにある公園にテントを張って寝泊まりしている人がいたらあなたはどう思うかなど常に他人の視点での感じ方を考えていてほしいのです。


 他人に迷惑をかけながら行う自由は自由とは言いません。わがままです。

 ここまで強く言いたい理由は旅中に出会った旅人で周りを気にしていない故にそのようなふるまい方をしている方がいて注意をしたことがあったからです。


f:id:the_limitsky12:20190223164315p:plain


 そして旅をしていると「偉いね~」とかなりの頻度で言われます(笑)私も大量に言われて舞い上がってたことがあります。
 しかし、旅というのは自分の人生にはとてもいい影響をあたえますが偉いとはまた別だと思います。自分がやりたいことをやっているに過ぎないからです。


f:id:the_limitsky12:20190223165154j:plain


 今回は説教臭い内容になってしまい申し訳ございません。しかし、どうしても強く主張しておきたいことだったので書かせていただきました。
 次回は旅中の危険な人と関わらないようにする見極め方を紹介していきたいと思います!
 本日も最後まで見ていただきありがとうございました。