何をしたらいいかわからない大学生は旅でもしとけ!

何をしたらいいか困っている大学生に日本一周をメリットなどを発信していきます。

そもそも旅じゃなくて旅行で良くない??

 こんにちは!ジョージです。
 昨日も話しましたが、時間もある大学生なら旅じゃなくても旅行でいいんじゃない?となってしまいそうです。
 しかし声を大にして言いたいのは旅をしながら旅行をすることはできます。逆に旅行をメインにしてしまうと旅というのは行えません。旅中に観光地に行き城や庭園を行くことはできます。

f:id:the_limitsky12:20190219220642j:plain

 
 私の考えになってしまいますが旅行は宿を予約して炊事などをせず楽に終われるものだと考えています。しかし旅というのは自由の中にどこか不便な所を入れているモノだと思っています。
 例を挙げると公共交通機関を使うのではなく旅行先までヒッチハイクで行くや、宿泊を野宿にするなどをして苦労を入れることで旅の内容が濃くなると私は思いました。

f:id:the_limitsky12:20190219220715j:plain
野営風景

 
 皆様は旅行をする際に旅行先の土地の人と関りますか?ほぼ関わることはないと思います。今まで何回も言ってきましたがそれじゃダメなんです! 旅をすることで多くの人と関わってほしいのです。
 旅行者に現地の人は興味を持つことはありません。しかし不自由である旅をしている人やいかにも旅をしている感を出すバックパックを背負っているなど)ことで他の人々は初めて興味を持ってくれると思います。
 ぜひ旅を通じて沢山の土地先の人と関わってほしいので旅行ではなく旅をしてほしいと私は考えています。

f:id:the_limitsky12:20190219221458j:plain
山口県の道の駅で声をかけてくれた現地の方々

 
 そして旅先で行われているイベントには可能な限り参加してみましょう!過去にも言いましたがそこでの恥など誰も気にしていません。イベントに参加し現地の人と関わることで新たなコミュニティを築くことができます。私もたくさんのイベントに参加しましたが一番印象が大きかったのはやはり青森県ねぶた祭りです。

f:id:the_limitsky12:20190219221630j:plain



 次回はこのねぶた祭り魅力について話したいと思います!
 本日も最後まで見ていただきありがとうございました!