何をしたらいいかわからない大学生は旅でもしとけ!

何をしたらいいか困っている大学生に日本一周をメリットなどを発信していきます。

?「旅に必要な荷物が分からな~い!」  おすすめを加えて紹介しましょう! part2

 こんにちは!ジョージです。
 今日は前回の続きとなる必要な荷物紹介part2です!
 今回は

  • 小説や携帯ラジオなどの暇を潰せるもの
  • コッヘルやカセットバーナーなどの自炊用具

 この2つです!

-小説や携帯ラジオなどの暇を潰せるもの

 旅においてこれも必需だと思っています。旅をしている途中動けなくなってしまうことは多々あります。
 例えば大雨が降っていて立ち往生してしまったことや寝る前にやることが無くなるなどです。泊まるところにWi-Fiが無いことも多くあります。その時に小説やラジオがあると苦労なく時間を潰すことができます。

 私も旅中に大雨によって一歩も動けないことがありました。その際にやはり持っていた小説を読んで時間を潰すことができたので1つは持っておいた方が良いと思います!


f:id:the_limitsky12:20190222135145j:plain


-コッヘルやカセットバーナーなどの自炊用具

 出費を抑えるなら自炊することは必要不可欠です!そこで私が使っていたカセットバーナーついて紹介していきたいと思います。

 岩谷産業 CB-JCB カセットガス ジュニアコンパクトバーナーです!


f:id:the_limitsky12:20190222140142j:plain


 あれ?想像していたものと違うぞ?と思う人はこのような物を想像していませんでしたか?


f:id:the_limitsky12:20190222135803j:plain


 正直私はあまりこのタイプをお勧めしません・・・
 理由はこの下のガスの部分が簡単に手に入らないからです。ホームセンターで売っているか?位です。

 しかしイワタニのジュニアコンタクトバーナーは家にあるガスボンベで簡単に着火できます。そして火力も強めなのでとても使い勝手が良いです。(再三のダイレクトマーケティング


じゃあこの2つの違いとは?
 どうやら中のガスの種類の違いらしいです。後者は高度が高い山や気温が低い(確か氷点下付近)などでも着火できるそうです。しかし前者だと着かないそうです。(ショップ店員談)


 旅中にそこまで極限な場所で野宿することはほぼ無いと思うので私はイワタニの方をおススメします。(しかも平地ですが冬の夜でも普通に使えました。)


イワタニ Iwatani カセットガス ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB

価格:3,867円
(2019/2/22 14:21時点)


 コッヘルに関しては私は1000円位の安いアルミ製の物を使っていました。基本的に一人前の料理しかしないためあまり大きくありません。


f:id:the_limitsky12:20190222140215j:plain


 明日も必要な荷物を引き続き紹介していきたいと思います!
 本日も最後まで見ていただきありがとうございました。