何をしたらいいかわからない大学生は旅でもしとけ!

何をしたらいいか困っている大学生に日本一周をメリットなどを発信していきます。

でも旅ってお高いんでしょう・・・?


 こんにちは!ジョージです。
 今まで旅に是非行ってもらいたい人についてなど話してきました。しかし旅の良さなどは分かったけど切っても切れないのが金銭問題だと思います。私の旅はかなりの貧乏旅行だったため毎日燃料費を除いて500円の生活でした(笑)私は原付旅だったため、燃料費やパンク時の修理代など生活費以外の出費がありました。

f:id:the_limitsky12:20190218220658j:plain
自炊時の食事

 ネットで調べると様々な平均が出てきますがどこのサイトにもあるようにその人の欲求や生活のハードルをどこまで下げられるかによって大きく変わってしまうのだと私も思いました。(;'∀') 例えば観光や食事は我慢したくないから代わりに野宿にする!や野宿だけは嫌だから絶対に宿に泊まる!などです。

 ちなみに私の旅は・・・
 
・9割はテント泊
・生活費は一日500円(基本自炊かスーパーの冷凍食品)
・自分の好物が名産の時は食べる
・庭園やイルミネーションなどの観光は絶対に行く
 
 このような生活で1か月の出費を約2~3万で生活していたこともありました。
 これを聞いてそんな生活は絶対嫌だと思ってもしょうがないと思います(笑)私ももう一回やってと言われても絶対に嫌です(-_-;)

f:id:the_limitsky12:20190218221940j:plain
なばなの里〈光のトンネル〉
 
 そもそも大学生だけどそんなまとまった時間は取れません!そもそも予算が厳しいという人は4ヶ月や3か月の旅をするのではなく長期休暇の時に少しづつ旅をするなどをおススメします!

f:id:the_limitsky12:20190218221651j:plain

 そんなの良いの?と思うかもしれませんが、日本一周の定義とは人によってかなり違います。本州のみで日本一周という人もいれば日本の各諸島も全て行って日本一周という人もいるくらいです。それなら一気に旅をしていなくても立派な日本一周だと私は考えています。

f:id:the_limitsky12:20190218221814j:plain

 その方が都合も付きやすくまとまった費用も必要ないので楽だし、次に行く場所の下調べもできて良いと思います!
 「そんなの日本一周ではない!」と思う人もいるかもしれません。しかし私は日本一周にこだわりたいのではなく旅をすることで多くの人と出会ったり、自分の知らない景色を見て、一つでも多くの新たな発見を出来た方が絶対に良いと思っています。


 少しづつでも旅に出てみて知らない世界を知っている世界に変えてみませんか?

 
 明日は旅と旅行の違いを話し、あくまで旅行ではなく旅をしてほしいことについて話していきたいと思います。
 本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!