何をしたらいいかわからない大学生は旅でもしとけ!

何をしたらいいか困っている大学生に日本一周をメリットなどを発信していきます。

〈男性必見!?〉ナンパはコミュ力上達への最強の練習法 初級編!


 こんにちは!ジョージです。
 今日は旅中に行ったナンパについて話していきたいと思います!
 これが書きたくてブログを始めたと言っても過言では無いかもしれません(笑)


 皆さまはナンパとあまり良いイメージを持たない方が多いと思います。私もそんなイメージを持っていました。
 しかし、やってみて分かったのは、
 ナンパとはコミュニケーション能力(以下コミュ力)を上げるには滅茶苦茶役立つと感じました。
 そして就職活動にも生きるのでは?と考えました。
 

 ナンパは知らない人とも友好を深めて会話・食事をしていくというものですが、知らない人に興味を持ってもらうのはかなり難しいことだからです。
 しかし、ナンパと比較すると今後の人生で出会う同じ環境の人と話していくことはとても簡単になるからです。


(注意!)ここで話すナンパは必勝法などはありません。お持ち帰りをするためのモノでもありません。最悪、女性に声をかけ無くても良いです(笑)あくまでコミュ力を上げるための手段として話していきます。


f:id:the_limitsky12:20190304172332j:plain


 まず最初は人と話すことを目標にしましょう。
 
 最初から女性に話しかけるのも良いのですが、実際にやってみると分かると思います。女性に話しかけようとすると足が動かず、口は開かず、まるでバンジージャンプをする直前のような感覚になってしまいます。
 
 そこで苦手意識を持ってしまうよりも徐々に慣れていった方が良いからです。ほとんどの人は同性でも知らない人に声をかけるのは難しいかもしれません。


f:id:the_limitsky12:20190304172335j:plain


 理由は簡単です。普段から知らない人に声をかけることが無いからです。アルバイトで接客をしたり友人と会話する人は多いと思います。しかし見ず知らずの人に声をかけるという習慣を行っている人は少ないのです。

 なぜ知らない人がポイントなのかというとお互いを知らない状態で親睦を深めていくことは至難の業ですができるようになれば人生を大きく変えることができるからです!そして対人でのメンタルトレーニングには打ってつけです。


f:id:the_limitsky12:20190304172442j:plain


 旅中といういつもと違う環境だからこそ挑戦して欲しいのです。私は夢ノートを話のキッカケにして最初は練習しました。
 何回か言っていますが失敗して恥をかいても絶対に死にません!



 次回は人に話しかけることができた人の次のステップを話していきます!
 本日も最後まで見ていただきありがとうございました。