何をしたらいいかわからない大学生は旅でもしとけ!

何をしたらいいか困っている大学生に日本一周をメリットなどを発信していきます。

旅中気をつけてほしいこと


 こんにちは!ジョージです。
 本日は旅中の危険についてです。旅中は何も考えていないと様々なトラブルに巻き込まれてしまいます。

 そして人と多く接する機会が多い旅では危ない人と関わってしまう可能性があります。今日は私なりの見極め方を紹介します!

画像

焦って必死に誘ってくる人は少し注意!

 

 私は旅中に会ってきた人の中で何かを誘うにしてもすごい必死になって説得しようとする人は危ない傾向があると感じました。

 旅先で「朝食食べてないの?じゃあ僕と一緒に食べに行こうよ!」と誘ってくれました。
 しかし私には予定があったので断ったのですがしつこく付きまとわれました。普通の人ならあきらめるのですが焦りながらも誘ってきました。

 後から聞いた話なのですがその道の駅では旅人を狙って声をかけて連れ去ることが起きていたようです。
 

f:id:the_limitsky12:20190226225755j:plain

攻撃的な話し方をする人


 何かにつけて否定的な上に攻撃的な言い方をする人は少し距離を置いた方が良いと思います。何故かというとその人と関わることで傷つく必要が無いからです。

 私自身、深く悩んでいたことを強く否定されたことで傷つくことが
ありました。(なんでそんな言い方しかできないのだろう)と思いました。
 
 出会ってからずっとそのような対応をするなら、避けることも必要だと思います。しかもこのような人は無自覚で行っている場合が多いです。


f:id:the_limitsky12:20190226225815j:plain

野宿する場所に要注意!

 

 旅中に野宿をする人はここも注意しなければなりません。だいたいは道の駅や公園で野宿すると思います。
 しかし、場所によっては夜になると大量のバイクや車の集合場所になっている時があります。

 他にも男の人に言い寄られることなどもあります。なので人気が無さすぎる場所は避けたり、事前にその場所の治安や夜の状況を調べることを強くおススメします。

自分の身は自分で守ることも旅の醍醐味です(笑)

 私もたまり場になっている付近で野宿したことがありました。特に手出しはされなかったのですが普通に怖かったです(笑)


f:id:the_limitsky12:20190219220715j:plain


 いくつか紹介しましたが、日本なんだからそんなに危険は無いでしょう?と思うかもしれません。ぶっちゃけるとあります!油断していると本当に痛い目に合うので気をつけましょう・・・


 前回のブログでは足蹴にするなと言いましたが、自分の意思を強く持って断ることは時に重要になります。これは危ない人を避けるためには必要になるので気をつけましょう。

以上、本日も最後まで見ていただきありがとうございました!