何をしたらいいかわからない大学生は旅でもしとけ!

何をしたらいいか困っている大学生に日本一周をメリットなどを発信していきます。

実録! 旅中ナンパ・波乱万丈な日々

  

 こんにちは!ジョージです。
 今日は何回か話していたナンパについてどんなことがあったのか話していきたいと思います。


 自己紹介でも話していましたが私は典型的な陰キャです。人と話すのは得意ではありません。女性と話すのはすごく緊張してしまいます(笑)
 そんな私がナンパを始めたきっかけは出会った人に別に彼女を作る目的ではなくナンパをやってみると良いと言われたことです。


 ナンパは自分がどれだけ話すことができるのか、コミュニケーション能力がどれくらいなのかをハッキリできると言っていました。もともと陰キャだった私は女性と話すどころか全く声をかけられません。足が止まってしまい声を出ない状態が続くのです。 


f:id:the_limitsky12:20190309170711j:plain

  
 まず、話しかけるのではなく挨拶をすることから始めてみました。しかし、向けられるのは怪奇の目で早くも挫折しそうになります(笑)挨拶くらい返してくれれば良いじゃん!って思ってしまいました。
 
 しかし同時に私のやり方が間違っていることに気づきました。普通に考えて急に挨拶してくる人って恐怖ですよね(笑)
 そこで目が合って少し認知してくれた人などにターゲットを絞っていこうと考えました。


f:id:the_limitsky12:20190311001307j:plain


 そこから挨拶をして相手の反応が良かった人に対して「今日はいい天気ですね」や「どこからいらしたんですか?」など決まった話を振ってみることにしました。
 
 当たり障りのない話をし、相手がどこから来たの?と聞いてきたら日本一周の出番です(笑)これを重ねていきどんどん話す練習をしてみました。

 他にもすべらない話など話し方が面白い人の話し方を研究しました(笑)今でも身に着いてはいませんが臆せず話しかけることまではできるようになりました。


f:id:the_limitsky12:20190309170436j:plain
この顔に挨拶されるというホラー


 しかし話す練習をしていざ女性に話しかけても無視されたり、あしらわれることが頻繁に起きました。(叩かれもしました・・・)ここもナンパをする上で1つのポイントになります。メンタルを凄く鍛えられるのです。

 日常で無視をされることは少ないと思います。しかしナンパをしていくと日常的に起きます。私は心が簡単に折れました(笑)
 しかし、心は折れたのですがお金も物も失っていないことに気づきました。

 さらにここで辞めるとコミュ力はそこで止まり、また元通りになってしまいます。私はめげずに声をかけると、食事に付き合ってくださる方がいました。
 社会人の方で、業界の話や「将来こんな風になると良い」など沢山のアドバイスを頂くことができました。そしてナンパの素晴らしさ・出会いを自ら作ることの大切さに気付くことができました。


f:id:the_limitsky12:20190309171441j:plain


 ナンパを経験して私は出会いは作ることが重要ということに気づきました。
 しかし覚えておいて欲しいのはコミュ力は鍛えれば伸びますが、サボるとすぐに元通りになってしまいます。筋トレと一緒で継続して人と話すことを心がけましょう!


本日も最後まで見ていただきありがとうございました。