何をしたらいいかわからない大学生は旅でもしとけ!

何をしたらいいか困っている大学生に日本一周をメリットなどを発信していきます。

大学生に旅を勧める理由 それはあなたの〇〇が広くなるからです!!!

 


 こんにちは!ジョージです。
 自己紹介でもお話ししましたが、今日からさっそく何故旅をおススメするのかについて話していこうと思います!
f:id:the_limitsky12:20190215135602j:plain
 まずこんな人にぜひ旅をしてもらいたいと私は思います!
 
- 大学に入り何かを始めたいが何をしたらいいかわからない大学生
- 毎日アルバイトのみで現状を打破したい人
- 綺麗な自然の風景が好きな人、日本の歴史が好きな人
- 人と接するのが苦手な人

 簡単に上げるとこの4つになります。特に強調をしていますが最初と最後の項目に当てはまる人は是非やってもらいたいです!
 今日はまずブログタイトルにもある何をしたらいいかわからない大学生にやってもらいたい理由を書いていきたいと思います!


 
 それは旅を通じて今まで自分の見解が狭かったことに気づけられるからです。大学ではゼミやサークルなど楽しいことばかりです。しかしその中で関わっていく人たちは年齢が近かったり、似た境遇にあります。

f:id:the_limitsky12:20190216153453j:plain

 旅をしていると沢山の方があなたに興味を持ち、話しかけてくれます。しかしゼミやサークルと違い、年齢や境遇が全然違います。この多くの人とのコミュニケーションこそが旅の醍醐味なのです。

f:id:the_limitsky12:20190216154930j:plain
熊本県の外国人の方が経営しているバー

 あなたは全く違う人生を歩んできた人達と会話をしていく中で何回か考え方にギャップを得られると思います。そのギャップこそがあなたの新たな見識となるのです。沢山のギャップを通じてあなたの見識はどんどん広くなっていくのです!私はこの体験が1番旅をしていてワクワクしました!
 この様々な人との出会いそしてコミュニケーションは来たるべく就職活動にも必ず力になってくれます。
 

f:id:the_limitsky12:20190216154305j:plain
帯広のバイクパレード 色んな職業の人達と交流を持てました
 
 他にも旅をしていると見に着く力として「なんとでもなる」の精神が得られます。私はとてもネガティブ思考でした。考えすぎて行動もせず何もやらないということもあったほどです。しかし多くの人と関わっていくことで将来という不透明なことに悩んでいることが無駄に感じました。
 そして「悩むくらいなら行動に移そう!」と考えられるようになったのです。

f:id:the_limitsky12:20190216155028j:plain
阿蘇山山頂〉思いつきで登山に挑戦

 このように旅をしていく中で重要なのは人との出会いなのです!
 明日は旅の醍醐味が人との関りなのに人と接するのが苦手な人こそやってもらいたいのかについて説明していこうと思います!