何をしたらいいかわからない大学生は旅でもしとけ!

何をしたらいいか困っている大学生に日本一周をメリットなどを発信していきます。

今まで陰キャだったのになぜ旅に出たんですかぁ?!


 こんにちは!ジョージです。
 前回は自己紹介をしましたがまずは私が何故旅を始めたのかについて話そうと思います。
 自己紹介でも言いましたが小中高と陰キャ(クラスの端っこによくいる人)として過ごしてきたのですが、花の大学生になり心機一転を目指していました。
f:id:the_limitsky12:20190215164544j:plain
 しかし現実は学校に通い、アルバイトをして、課題や友達と遊ぶという日々を過ごしていました。確かに楽しかったです。でもその中で私の中でもっと大きなことをしてみたいと感じていました。
 今このブログを見ている人も誰かにこのセリフを言われたことはありませんか?(特に社会人の方に)
「学生の時間があるうちに何か一つ大きなことをやった方が良い!卒業したら時間が無くなるから」
f:id:the_limitsky12:20190215164620j:plain
 私はこのままだと何も出来ないと感じました。その矢先にアルバイトの先輩が千葉から沖縄までヒッチハイクをしました。そこでは沢山の人との出会いがあり、良い経験ができたと言いました。
 そこで私はこれだ!と思いました。旅なら多少の恥をかいても知らない土地なので様々なことに挑戦できると考えました。

f:id:the_limitsky12:20190215173658j:plain
青森県ねぶた祭りに急遽参加〉

そしてその先輩の上を行きたいと考え、原付で日本一周出来たらすごいんじゃね?と思い準備を始めたのがきっかけとなります。

f:id:the_limitsky12:20190215165414j:plain
日本一周の相棒リトルカブの「ステファニー」

 さらに日本一周の計画を練っていく中でただ走るだけではつまらないと思い、出会ってお世話になった人の「夢」を聞いて走ろうと思いました。何故夢にしたかというと私自身に将来こうなりたいという夢が全くなかったからです。

f:id:the_limitsky12:20190215170644j:plain
旅中に使っていた夢日記

 この夢日記のおかげで沢山の人と自ら関りを持とうとするきっかけになり、旅がかなり充実したものとなったので取り入れて良かったと思っています。


 このようにして私は7月から日本一周の旅に出ました。
 明日はタイトルにもあるように何故旅にこだわるのか?こんな人に旅を是非やってもらいたいについて書いていこうと思います!
 本日も見ていただきありがとうございました!